連休中のジムの様子
- ホームページ管理人
- 2024年5月4日
- 読了時間: 2分
今日は久しぶりにジムについて書こうと思います。
今回のゴールデンウィークは、人によっては10連休と休養するには十分な日数です。私がジムに行くのは夕方7時以降が多いのですが、その時間帯は顔見知りのメンバーが集まって、キャッキャキャッキャしています。
私も含めて中年になると、「休みだから、どこかに行かないといけない」という脅迫観念から解放されるのか、特にどこにも行かない人が多いのだなと思いました。
火曜、木曜、土曜の夕方7時以降は固定メンバーの割合が多いのですが、こつこつ通っていると少しずつ距離が縮まっていき、ギャグのネタにしてもらえたり、あだ名をつけてもらえたりします。
ギャグを言うのは基本的に男前のF原さんなのですが、お約束のものから新規のネタまで、みんなのミットを持ちつつ、とにかくうけたいという熱意がほとばしっています。
最近の新ネタは、新聞の三面記事に載るような犯罪を読み込んで、その犯人がW辺さんだという設定で喋りまくるというものです(もちろん本人の前で喋ります。陰口は言いません)。
この間、町内会で河川の清掃をしていたところを、ちょうどランニングをしていた男前のF原さんに目撃され、早速ジムでいじられました。
ですが、河川の清掃は確か7時半に始まったと思います。その時間帯に男前のF原さんは、犬の散歩を終えた後にランニングをしたと言っていたので、めちゃくちゃ早起きをして走っていたことになります。
その時私の脳裏に「朝活」という言葉が浮かんできました。これは数年前に意識の高い人の間で流行った活動で、会社の始業前に皇居ランをやったり勉強会をしたりする活動です。外資系や一部上場企業社員など、どちらかといえば上級サラリーマンの間で行われていたように思います。
「朝活」は意識高い活動を意識してやっているような感じがしますが、男前のF原さんは当たり前に意識高い活動をやっていますので、よっぽど意識が高いと思います。
Comments